中京眼科を選んだ理由は?

最先端の医療と福利厚生が整っている点に魅力を感じ、入社しました。 私は仕事は長く続けたいという考えがありましたが、結婚もしているのでプライベートな時間と両立したいと思っていました。 そんな時中京眼科と出会い、各種福利厚生が備わっていることと最新の技術を学べる環境があると知って ここでなら新しいことに挑戦しながらプライベートの時間も充実していけるのではないかと思いました。

実際に働いてみて、いかがですか?

外来勤務は初めてだったので最初は緊張していましたが今ではやりがいを感じています。 患者様に合わせた誘導方法や声のかけ方、治療や手術の説明など教えていただいたことだけではなく 自分で考えて行動していく場面も多いので日々成長できるんです。 診療補助や処置・介助、患者様への説明など1つずつ課題をクリアしていきますが、自分に合ったペースで先輩が教えてくださるので安心でした。

職場の雰囲気はどうですか?

仕事中に分からないことがあると先輩にすぐ聞きやすいというのはとてもありがたい環境だなと思います。 いつまでにできるようにならないと、ではなく入社後も復帰後も私のペースで見ていただけました。 仕事とそれ以外のオンオフがしっかりあって、何気ないことや子育ての悩みなど気兼ねなく話せて楽しい時間を過ごしています。

LIST