白内障手術・多焦点眼内レンズ説明会 申し込みフォーム

名鉄神宮前駅 東口より徒歩1分

中京眼科の専門医が、目について様々なお話しをするセミナーです。zoomによるオンラインだから、ご自宅はもちろん、場所を選ばずご参加いただけます。中京眼科の専門医が、目について様々なお話しをするセミナーです。zoomによるオンラインだから、ご自宅はもちろん、場所を選ばずご参加いただけます。

中京眼科
zoom(ズーム)セミナー

「白内障手術・多焦点眼内レンズ」説明会

第7回

2021年 6月12日(土)
受付終了しました

第8回

2021年 7月21日(水)
午後5時~6時

第9回

2021年 8月25日(水)
午後5時~6時

見え方の「質」を追求する白内障手術でクリアな視界を!
2020年4月から始まった「選定療養」制度に関してなど、最新の白内障手術を、zoom(ズーム)でわかりやすく解説します。質問コーナーでは、眼科専門医がお答えしますので、みなさまのご参加をお待ちしております。また、外来診察でもご説明いたしますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

【セミナー内容】

  • 当院の白内障手術とは?
    多焦点眼内レンズなど、多数の眼内レンズから患者さんのライフスタイルに合わせた最適な眼内レンズを選択。 正確な検眼と、先進のレーザー白内障手術で、目に負担のかからない患者さんに優しい治療。 中京眼科がご提案する、当院の白内障手術の可能性を解説します。
  • 白内障手術に関してよくある相談
    ネットで良く受ける白内障後のトラブルの紹介とその予防について解説します。
  • 患者さんのライフスタイルにあわせた眼内レンズの選択
    実例に基づいてわかりやすく解説します。
  • 質問コーナー

zoom(ズーム)セミナー 講師
/ 中京眼科多焦点眼内レンズ白内障手術 担当医

医学博士

小島 隆司

慶應義塾大学医学部
眼科学教室 特任准教授

小島 隆司

専門は白内障、眼表面、屈折矯正手術など顕微鏡手術に精通した手術治療。また、雑誌監修やTV出演など、多数のメディアで目の悩みについて回答している。

事前視聴ビデオ

白内障手術・多焦点眼内レンズの説明

このビデオを見れば、セミナーの理解度がさらに深まります。

ビデオ再生時、音量はミュート状態ですので、お好みの音量に調節して視聴してください。

白内障をはじめ、目の病気に関して知識を深めたい方に
中京眼科の市川一夫医師と小島隆司医師の著書を差し上げます。

  • 「一生よく見える目」を手に入れる  白内障手術
    「一生よく見える目」を手に入れる 白内障手術
    市川 一夫(著)

    レーザー治療と超音波手術の違い、単焦点レンズ・多焦点レンズのメリット・デメリット。後悔しないための白内障手術の知識が満載。日本トップクラスの白内障専門医が徹底的に解説する、自分の目に合う白内障手術とは。

  • 目の悩み・疑問がスッキリ解決する500のQ&A
    目の悩み・疑問がスッキリ解決する500のQ&A
    小島 隆司(著)

    目のポータルサイト・くりっくeyeの人気コンテンツ「眼科相談室」に寄せられた目の症状にまつわる様々な相談と回答を1冊の本にまとめました。目に関する専門書を読むのは敷居が高い、と思っている方にピッタリです。

セミナー申し込みフォーム

申込期日:

第7回受付終了しました
第8回7月14日(水)まで
第9回8月18日(水)まで

下記の必要事項にご入力ください。
印のついた項目は入力必須となります。

ご希望の日程
氏名

メールアドレス

半角英数で入力してください。

メールアドレス(再入力)

半角英数で入力してください。

年齢

郵便番号

郵便番号の区切りにハイフン(ー)を用いて入力してください。

住所

電話番号

電話番号の区切りにハイフン(ー)を用いて入力してください。

このセミナー案内をどこで知りましたか?

先生に質問がある方は入力してください。

少人数ですので、質問には可能な限りお答えいたします。

必ずお読みください。

※ブラウザのCookieの設定が有効になっていない場合、ページを正しく表示できないことがあります。

※入力いただいた個人情報は、SSL (Secure Sockets Layer) 暗号化通信により情報を保護いたします。

※入力いただいたメールアドレスに、ご確認メールを自動送信しますが、迷惑メールフォルダに分類されている場合がありますので、ご注意ください。(info@chukyo-eye.or.jp / seminar@chukyo-eyeclinic.jp というメールアドレスを受信許可リストに登録してください)

※本セミナーは、オンラインミーティングアプリ「zoom」を使用して実施します。あらかじめアプリをダウンロードしていただき、PCまたはスマートフォン、タブレットでご参加されることをお薦めします。

※Wi-Fi環境を推奨しています。インターネット環境をご確認ください。

※スマートフォンなどでご参加の場合、お客様がご加入している料金プランに応じたパケット通信料がかかります。ご利用状況によりパケット通信料が高額になる場合がありますので、「データ(パケット)定額サービス」へのご加入をお勧めします。

※セミナー中に通信が切れてしまった際にも、再度入室いただけます。

※フィーチャーフォン(ガラケー)でのご参加はできません。事前に端末確認をお願いいたします。

※申し込み後,セミナーの前日までにセミナーへの招待メールでお送りいたします。