眼科の専門分野の
エキスパートの医師が在籍
常に最先端の技術・設備で、
自分自身を成長し続けられる

中京眼科の魅力とは?

眼科の専門分野のエキスパートの医師が在籍して、診療していることと、毎年のように新しい医療機器や医療技術を取り入れていることです。特に白内障手術の分野は最先端の技術・設備で行っています。その度に新しい知識やスキルを身に着けられるので、いつまでも自分自身を成長させることができます。 また医療のみでなく、院内で様々な取り組みや設備を積極的に導入し、最新のものに触れる機会が多いです。

自分の職種で大切なことは何だと思いますか?

新しい技術について勉強し、検査の精度を上げるように日々努力することを私自身大切にしています。そのためには、検査結果を読み取る力をつけて疾患の発見や良好な術後の結果に繋げられるように努めています。また、安心して検査を受けていただけるよう患者様への説明・案内などを行い、できる限り負担がかからないように注意をして業務を行っています。

充実した福利厚生と
勉強できる環境

中京眼科の視能訓練士のメリット・デメリット

学会や勉強会に参加できることです。自分の成長のためには欠かせません。また、誰かが学会に参加する時はみんなでシフトを調整をし合え、それ以外でも時短勤務や産休育休制度も気兼ねなく取得できる福利厚生面もメリットだと思います。 当院は白内障・緑内障・眼底疾患が中心となり、斜視弱視や全身疾患等の総合病院で経験できるような患者様が少ない部分はデメリットと言えるかもしれません。

LIST