病院の理念・基本方針に基づき、患者さんとその家族に寄り添い、
安心してもらえる看護を提供できるように努めます。

「看護方針」を教えてください。

病院の理念・基本方針に基づき、患者さんとその家族に寄り添い、安心してもらえる看護を提供できるように努めます。

 看護方針

 ①安全に安心して先進医療を受けることができるように、専門知識・技術の向上に努めます

 ②患者さん一人ひとりに笑顔で、信頼される質の高い看護の提供に努めます

 ③患者さんと家族の人権とプライバシーを尊重します

中京眼科の魅力とは?

眼科専門性の高い手術や看護について最新の技術が学べる環境が備わっていることだと思います。 医療技術は日々進化していくものなので、私たち医者や看護師も常に成長していくことが大切です。 中京眼科では「最新で最高の治療」を目標に、他クリニックでは対応できないハイレベルな手術を行うことができるため 間近で専門性の高い技術を勉強することができるんです。

院内の雰囲気はどうですか?

スタッフ同士仲が良いいのでとても穏やかだと思います。 年齢層は幅広いのですが、お互いに壁を感じるようなことはありません。 仕事で困ったことがあっても先輩や上司にすぐ相談しやすい環境で、 時にはプライベートな悩みまで打ち明けられるような親し気な雰囲気で溢れています。

LIST