中京眼科を選んだ理由は?

私が1番惹かれた部分としては、駅から近くて通いやすく、病院施設が綺麗なところです! 入社前の時期に一度見学に行かせていただいたことがあって、その時に最新の機器を進んで取り入れていることや、 勉強会や学会で医療技術について学べる機会が多いことを聞きました。 意識が高く常に成長していくことができる環境が備わっていて私に合った職場だと思い、入社を決めました。

実際に働いてみて、いかがですか?

検査機器が多いので、初めは操作を覚えることがとても大変でした。しかし、慣れてくるとたくさんの機器を使いこなすのが楽しくなってきます。 白内障の手術前検査では、患者様それぞれの要望に合わせて眼内レンズを決めたりと視能訓練士が活躍できる機会も多く、日々成長を感じられます。

中京眼科の視能訓練士のメリット・デメリット

例えば学会発表をすることになって困っていることがある時も、先輩やドクターに相談しながら 一緒に作業を進めていける点がメリットです。 また、有休が取りやすいので、ライブや旅行を諦める必要がないことも大きなメリットだと思います。 一方で研究データの入力作業があるのでパソコンに弱いと少し苦労をすることがあるかもしれませんが、 先輩達に教えてもらいながら地道に進めていければ大丈夫です!

LIST