中京眼科を選んだ理由は?

大学の先輩が中京眼科で働いていたことから、中京眼科を知ったんです。 最新の機械が揃っていて医療の最先端に触れられること、職員同士の仲が良く温かくて働きやすい雰囲気であることを伺いました。 実際に自分で見学に行った時には、担当の方が親身になって質問に答えてくださいました。 視能訓練士として自分自身が成長できる環境が中京眼科にはあると感じたので働くことを決めました。

実際に働いてみて、いかがですか?

先輩がマンツーマンで、多くの知識や技術教えてくださり、充実した毎日を送っています。  最新の機器が豊富に揃っているため、覚えることは多くありますが、1つずつ出来ることが増える喜びは大きいです。 患者様と接する機会を通して感謝の言葉をいただけた時は、視能訓練士としてやりがいを感じ、 更に努力していこうという気持ちになります!

中京眼科の視能訓練士のメリット・デメリット

土曜日の出勤が月に2日ありますが、その代わりに平日の午後が休みの日があります! また、年末年始やお盆など長期休暇があることもメリットの1つですね。 新人は毎朝早く出勤する印象を持たれやすいですが、シフト制なので朝ゆっくり出勤できる日もあります。 歳の近い先輩も多いので、分からないことがあっても聞きやすく大変仕事がしやすい環境です!

LIST