中京眼科の魅力とは?

清潔感があり、充実した医療設備も備わった温かい雰囲気が魅力です。 交通の便が良いこともあり、お子様からご高齢の方、県外からも多くの方が来院されています。 スタッフみんなで一緒に話し合い、患者様に安心して受診していただくことを第一に考えています。 積極的に最新システムを導入し、患者様にとって居心地の良く、従業員にとって働きやすい環境になるよう 取り組んでいます。

自分の職種で大切なことは何だと思いますか?

患者様が来られた際に、最初に接する受付の印象や対応はとても大切になります。 患者様の気持ちになってお声かけや、丁寧な対応を大事にしています。 多くの方は、不安や心配な気持ちを持って受診されるので、常に笑顔で患者様を癒し、 クリニックの雰囲気を明るくする存在であることも大切です。 いろいろな方と関わることで人としても成長できると思っています。

職場の雰囲気はどうですか?

スタッフ同士が人間関係を大切にしているのでお互いが困った時に話し合い、助け合える雰囲気です。 20~50代と幅広い年齢層で離職率は低く、長く勤めるスタッフが多い印象です。 私は特に同じ受付スタッフの仲間に声がけしながら少しでも働きやすい環境になるように努めています。

LIST