よくある質問

2022.11.23

よくある質問 施設の基本情報やご予約

 

施設の基本情報やご予約についてよくある質問

 

Q:駐車場はありますか?
A:契約駐車場はございません。
  公共交通機関を利用してご来院いただきますよう、ご理解とご協力をお願い致します。

 

Q:傘立てはないのですか?
A:1階の玄関に設置しております。当院は施錠式の傘立てではございません。
 当院にお入りになる際は、傘を傘袋に入れてお持ちになるか、入口にある傘立てをご利用いただいております。

 傘立てをご利用になられる場合は、傘の盗難や紛失について当院では責任を負いかねますのでご了承ください。

 

Q:初診でも予約は取れるんですか?
A:初診でもご予約いただけます。インターネット予約はこちらからご予約できます。

 

Q:予約なしで受診可能ですか?
A:予約なしでも受診していただけますが、土曜日は予約をお取りください

 

Q:定期検診なのですが、WEB予約してもいいですか?
A:定期検診で、担当医が決まっている方は、お電話にてご予約ください。

 

Q:一夫先生の予約を取りたいのですが、どうしたらいいですか?
A:医師の指定を希望される方はお電話にてご予約ください。

 

Q:レーザーなどの先進医療を受けたいのですが、どうしたらいいですか?
A:多焦点眼内レンズ(IOL)・レーザー手術(飛蚊症を含む)をご希望される方はお電話にてご予約ください。

 

Q:子供の予約を取りたいのですが、どうしたらいいですか?
A:以下に該当する方はお電話でのご予約となります。

・低濃度アトロピン点眼治療

・オルソケラトロジー
・斜視・弱視などの小児の精密検査(3歳児検診・就学時前健診後の再検査)

 

Q:会社の健診で引っかかったので、視野検査をしてほしい。
A:視野検査を希望される方はお電話にてご予約ください。

 

Q:色覚検査をしてほしい。
A:色覚検査を希望される方はお電話にてご予約ください。

 

Q:IPL治療が気になっている。
A:IPL治療を検討されている方はお電話にてご予約ください。

 

Q:眼瞼下垂や涙道の手術が必要と言われた。
A:眼形成を必要とする治療を検討されている方はお電話にてご予約ください。

 

Q:診療時間は?

A:

  • 受付終了時刻は、午前11:45、午後18:45です。
    木曜日 午後の受付開始は14:00 終了時刻 は15:45です。
  • [休診日 : 日曜日 / 祝日 / 土曜日の午後]
  • 予約の方が優先となります。